SSブログ

うるさいな~と思う事もある [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝から物を盗られたと 泥棒騒ぎをするバーバ。

ベッドを綺麗に整えるために

部屋に入ると 待ってました!とばかりに

お喋りを始めるジージ。



朝からうるさいです・・・・・。


朝は静かにしていたい小夏。


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



1日一人で作業しているので

誰かと話したくなることもありますが

基本的には ずっと黙ってても平気。



だからバーバのように 朝から攻撃的に

バ~~~っと喋られると 固まってしまう。




それが楽しい話なら 何度でも聞くよ。


でもさ・・・



物を盗られたとか あれが持って行かれたとか

そんな被害妄想ばかり言われても

うるさいだけなんだよね。



それを1日に何度も 何度も言うからね。




昨日は本当に嫌になってしまって

もう朝からそんな事ばっかり言わないで!



そう言っちゃったよ。



そろそろ日よけを用意しないとね




こちらが病んでしまいそうになる。



受け止められない気持ち・・・わかる?



バーバは何度言っても忘れるからいいけど

こちらは そのまま受け取るから

疲れ果てるよ。



入所者様あっての私たち。


お世話して お給料がもらえるんだけど

精神的にかなりきついわりに

最低賃金のパートって どうかな・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。