SSブログ

老人ホームは亡くなる人が多いよ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

いつも優しい言葉をかけてくれたバーバが

昨日 亡くなりました。

その前日には 小夏に声をかけてくれたのに。



本当に呆気なくて驚いてしまった。



優しくても 認知症の人なので

時には気持ちを抑えられずに

攻撃的になる事もありました。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



そんな時は決まって荷物をまとめ

家に帰ると きかなかったバーバ。




家に戻れたら どんなに嬉しかっただろうね。


そんな事を思うと切ないよ。




それぞれに家で受け入れられない事情って

あるもんね。


自宅に居れば幸せとは限らないし。



お悔やみの時にお花はおすすめ




コロナ問題がなければ

ここ数日調子を崩していた時に

ご家族も面会に来られたのに

こんな状況だから 来られなかった。




小夏にはわからないけど

ご家族には もう長くないです・・・

看取りになりますって言われていたと思う。



お子さんたちが遠い所で暮しているのか

来るのは夜だって聞きました。



バーバ・・・一人で かわいそう。



小夏は職員さんと一緒にバーバの所に行って

何時も声をかけてくれて

ありがとうございました。

ってお礼を言いました。




退所されて特養に行く別れとは

比べ物にならないほどの寂しさがあります。




老人ホームは 高齢者が多いから

病気で亡くなる事って とても多い。




そして亡くなると すぐに次の人が

入所してきます。





亡くなった方を偲ぶ時間が欲しいよね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。