SSブログ

老人ホームで働く良さって何だろう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで働く良さって何だろう?

は~~~もう辞めたいな。

働きたくないなって いつも思う。

頻繁に思うけど・・・

辞めたら生活が成り立たないから

働くしかないんだよ。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



そんな時は 老人ホームで働く良さを

考えてみる。



小夏の母も高齢なので
入所者さんを見ていると参考になる事がある。


好きな日に働ける。
土日祝日だからといって休みにならない。
ゴールデンウィークも普通に出れば
収入は減らないで済む。


急に休んでも代わりを見つけないで済む。
(シーツ交換係の場合)


とりあえず つぶれる心配がない。


一人作業なので精神的にも
時間的にもゆったり仕事ができる。


市内だから何かあっても
歩いて行ける。



行くのが嫌な時もありますが

安定した収入がある事は

感謝しないといけませんね。



老人ホームは館内が暑いです。




このところ蒸すのでエアコンはドライに

なっています。


助かるよ~。


もう少し低めにして欲しいけど

入所者の皆さんは 寒い寒いというので

下げられず・・・。



大き目ボタンで着替えやすい




雨が降っても カンカン照りでも

室内作業っていうだけで いいんだろうな。



一人作業だから 気を使う事もないし。


決められた事をすれば それでよし。



誰かが点検して 文句言われることもなし。



そして同じ階に担当は一人なので

誰かと比べられることもなし。



こうして考えてみると

良い事がいっぱいあるじゃないね~。


あはは・・・

時々こうやって書き出してみるのも

悪くないね。



まだまだ働かないといけないから

無理せず・・・気楽にやっていくよ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。