SSブログ

もう近寄らない事にした [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 暴言を吐かれ 嫌な思いをしたバーバ。

その後も 近づいて来ては

つっかかってくる。



この間は 持っている杖で

足を突っつかれた。



正直 そんな汚いもので

小夏に触れないで欲しい。


「危ないからやめて」というのが

精一杯で 不快感を抑えられなかった。



だから このバーバには近づかない。


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg




他の入所者さんにも 絡んでいって

怒らせてるから 

いつもそういう言動の人なんだろうね。




自分で絡んできて 他人を怒らせ

その挙句に 自分が切れて暴言を吐く。



最悪だわ。




昨日夕方 ホールに居たら

「話を聞いてほしい」と声をかけて来た。



小夏には無理・・・。




いくら認知症とはいえ

連日不快な思いをさせられて

杖でつつかれているのに

ニコニコ話を聞ける心の広さは

持ち合わせていません。



オムツいじりで困っていたら
つなぎパジャマがおすすめです






そのまま通り過ぎると

何で聞いてくれないのって言って

他の職員に声をかけてた。



ケンカになるよりは 距離を取って

衝突を避ける方が得策だよ。


お互いにね・・・。




心が狭いな・・・って自分で思うけど

無理なんだよ・・・このバーバ。



何度も何度も気持ちを切り替えて

接しているけど

ここまで嫌だと思ったら 

もう・・・それは改善しないよ。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。