SSブログ

変色し穴のあいた肌着 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入所するって 揃える物も

たくさんあって大変だと思います。


しかし・・・

せめて肌着くらいは 綺麗な物を

持たせられないかなって思うよ。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



昨日 個室のジージの部屋を

拭き掃除していたら

キャビネットの上にシャツが置いてありました。




綺麗にたたもうとして 手に取ったら

それは白いはずの肌着なんだけど

くすんでグレーっぽくなってた。



そして首回りが擦り切れて 割れてたよ。


だから生地がヒラヒラしてるの。



そんな肌着・・・何で持たせるの?

入所してきたばかりだよ。



介護用のこんなパジャマもあるよ




どう見ても10年じゃあんなにならないよね。

もっと経ってると思う。



このジージとは別ですが

パジャマも何だか変色したような物を

着ている人が居ます。



あ・・・女性です。



パジャマの花柄は・・・いいけど

色が茶色っぽいのと黄土色っぽい組み合わせ。



オムツいじりで困っているなら こちら




小夏が思うに ウンチが付いてても

見分けがつかない。


脱いでそのままになっていても

手に取って たたんであげる気にならないよ。


どこにウンチが付いてるか

分からないんだもの。







老人ホームに入所するなら

肌着は綺麗な物。



そしてパジャマは 茶系でないものが

おすすめです。


よろしくお願いします。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。