SSブログ

1日中部屋に居るジージ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

個室に入所しているジージの話。

食事とおやつ以外は部屋から出てきません。


あ、お風呂の時は出るね。

それは週に2回だけですが。


1日中テレビを見ているか寝てる。


食事の時も 誰とも話さない。


認知症がどんどん進みそうだよ。



こんな状態なので シーツ交換も

やりづらいです。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



少し前までは シーツ交換するって言うと

ス~っと食堂へ行ってくれたのですが

最近は 急にスイッチが入って

乱暴な行動になるので 刺激はダメですね。




こういうの…本当に困ります。


個室はそんなに広くないので

部屋に居て 椅子でゆったりされていると

ベッドを引き出せないので

ベッドの下を拭くのに

とにかく時間がかかるのですよ。



お腹の脂肪が気になる方 初回1袋1850円
小夏も気になる お腹のポッコリ





ここに居たら 自分が邪魔になるとか

綺麗にしてくれるから 助かる、

そんな感情はないのでしょう。



シーツ交換させていただきますって言っても

しら~っとしていますよ。



その静けさが不気味なんだ・・・。


杖でぶっ叩かれない様に

静かに作業して おいとまする。



このジージ 明日はもう出るからって

昨日言ってたけど・・・

本当に出てくれないかな~。



杖で叩かれたっていう人が居るので

他のしかるべき施設に行って欲しいな。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








タグ:認知症進む

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。