SSブログ

もうしつこくしないで下さい! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

コロナ禍で 老人ホームの中でも

レクレーションが制限されています。


入所者の皆さんは マスクしていませんからね。


大勢で遊べば楽しいのに

テーブルを寄せて ボール遊びも出来ない。



カラオケもダメ。



ボールを転がして ボーリングのようなことも

ダメなんだって。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



それでなくても やる事が限定されている

重度の認知症さん達。


面白い事もなく かわいそう。




ある職員さんが あれこれやっています。



カラオケがダメなら 装置を使わずに

合唱しましょうって・・・・




それってさ、同じじゃない??


皆がマスクしないで 大きな声で歌うなんて

ダメに決まってるのに 毎日やってる。



伊豆河童の柿田川名水ところてん
12個セット





そして・・・


ボール遊びや ボール転がしとかダメなのに

みんなが集ってやるような物を

買って来て・・・やろうとしてる。



この人・・・おかしいよね。



ダメっていうのに やろうとしてさ。




友人が特養で働いていますが

そこにも この手の人が働いているそうです。



ダメって言う事が理解できないのか

何度言ってもやったり・・・。



これがダメなら こっちもダメとか

考えられない人。





小夏の働く老人ホームのその人は

さすがにやろうとしている事がダメだったので

職員にそれはダメだよって言われたらしい。




せっかく自分で買って来たのに

ダメって言われて 嫌だったんでしょうね。




小夏の所に来て 5回も6回も

同じ事を言ってました。




小夏は・・・ダメなものはダメだよなって

思うから もう何もしないでいいよと

言ってしまった。




だって しつこくてかなわないんだよ。

同じ事を2回以上言わないで欲しい。





それに 勝手に買って来て

そういうのってさ、買う前にチーフに

相談しないとダメでしょ?




それ・・・何度言っても分からないみたいで

この前もチーフから注意されてた。



老人ホームのジージやバーバのために

自腹で買う事も多いこの人。



それはやっぱり おかしいと思うよ~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。