SSブログ

コロナ禍でデイサービスは不安だな [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

デイサービスは どんな事をしているのか

どうやって成り立っているのか

全く小夏にはわかりません。

(デイサービスに仲良しさんがいないからです)


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



送迎付きで・・・毎日同じメンバーが

来所してくるのでしょうか?



その人たちは PCR検査してるの?



施設の職員は毎週 PCR検査しています。


今のところ ずっと全員が陰性です。



でもさ・・・

外部から来る人が 接種完了なしで

PCR検査もしてなかったら

それは ものすごい恐怖だよ。



1人が感染してたら 

クラスター発生しちゃうよね。



防水シーツ3枚セット これで安心




施設で働く小夏がこんな事を言ったら

いけないんだろうけど

他の人も言ってたよ。




外部の人を毎日受け入れるんなら

他の階の人と接触しないように

その部署の職員は更衣室を分けて欲しいって。



食堂は使わない事になってるようだけど

そんなデイサービスの人に限って

更衣室で大声で喋ってる。



自分たちのスペースに行って

喋って欲しいよ。



更衣室は 私語厳禁となっているからね。




デイサービスってさ、

コロナだからやりません・・・

なんてなったら ご家族が困るよね。



大事な人をお預かりするから

移しても 移されても困る。



出来る限りの予防をするしか

ないんでしょうね。




送迎車も 毎日消毒してる。



消毒シュッシュを持って

ドライバーさんが拭いてるよ。



コロナ禍で介護って 大変だよね。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング
















共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。