SSブログ

レンタルテレビの料金に驚いた! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは 自分のスペースに

テレビを置く場合 レンタルになります。


置いている人も居れば 置いてない人も居るのです。



大きなテレビはいくつかあり

周りの人と もめないように

気を使いながら 自由に見ています。




小夏は部屋にテレビがあると

こもってしまうから 不要だと考えます。


44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg



いくらイヤホーンをしても

そんなに長い時間 テレビは見ないはず。



だったら要らないと思うよ。




あるジージなんて 

自分でコンセントからコードを抜いて

そのままにしてる。





テレビなんて それ以前も観てたのかな?



そもそも そのジージは

いつも廊下のソファに座っているので

部屋には居ません。



夜だってテレビ 見ないんじゃないかな。



こだわりの深さ レディースキャップ
<もちろんUVカット





そのジージの担当者も

気を利かして そんなレンタルテレビは

解除すればいいのに。



ご家族が良かれと思ってしてくれてるのに

無駄になってるよ。



ある時 職員に聞いてみました。


テレビのレンタル料は

1日 300円だそうです。



たった1日だけなら

300円でいいかもしれない。





でもそれが30日となると

9,000円だよ~。

ぼったくりだよね~。





思わず高い!!と言ってしまった。




いくら見放題っていってもさ、

そんなに1日中見るわけないよ。



テレビって 結構疲れるよね。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。