SSブログ

同じ働くなら気持ちよくやればいいのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

同じ働くなら気持ちよくやればいいのに

毎日そう思いますが なかなか難しい。


職場に着いて着替えていると

また・・・1日が始まるのかって

ため息が出てしまいます。



気の持ちようで・・・



さあ~頑張るか!って思える時もありますが

それは たまにです・・・。


最近・・・こんな事ばかり書いて

申し訳ないです。


トホホ・・・


6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



シーツ交換は 一人作業なので

その日に使うリネン類を用意するのも

交換するのも 小夏一人。



どんなに ノロノロやっても

午前中に終わらなくても

何の支障もありません。



ポータブルクーラー エアコン嫌いな高齢者に良いかも




いやいややっていても

お昼休み前には終了します。



休憩後は ベッドを整えて

拭き掃除をしていけば作業は終了です。



何事も自分次第なので

だらけないように注意しています。



エアコンは点けながらやっていますが

キンキンに冷やすことは出来ないので

常に汗が流れています。




これで最低賃金て どうかと思うよ。



施設長は 自分でやってみるといいね。


そして この賃金で納得できるか

考えて欲しいよ。




なんだか話が逸れてしまいました。

気持ちよく働く。

感謝して働く。



今の小夏には どちらも欠けています。



いかんな・・・。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング








タグ:パート不満

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。