SSブログ

手抜きしないで良かった話 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 暑い老人ホーム。お昼休みまでに

なんとかシーツ交換を終わらせて

昼休み後は 各部屋を回り

シーツ交換をしないベッドを

綺麗に整えて回ります。



それにベッドの柵やタンスの上を拭くことも

しなければなりません。



277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



午前中の作業だけでクタクタです。



お腹いっぱいになった午後は

もう歩きながらでも寝てしまいそうです。


ボ~~~~ッとしながら 

暑い中 各部屋を回ります。



いつも カーテンを閉めている

ジージが居ます。


そしてジージはベッドの上に座って

じっとしている事が多いです。



そこに居なければ カーテンを開けて

ベッドを整えますが

居る場合は スルーします。




そのジージのところは

いつも綺麗だから。



昨日もカーテンが閉めてあるので

居るのかと思ったら・・・

ジージはいなかったんだよ。



防水シーツは こちらがお得です




だから 綺麗にしようと思って入ったら


・・・・・・・もう 

とってもベッドが汚くて

何があったの???



ウンチ出てないから 座薬入れたようで

シーツも防水シートも 

それなりの汚れが付いていました。





は~~~~~~~。

リネン倉庫から一式持って来て

クタクタ倍増~~~~。



あ~~~~シーツ剥がしたら

ベッドパットも汚れてる~。



でも  もうリネン倉庫まで行く気になれず

明日やろう・・・。



そういう事になって 終了~。



覗いてみて良かった。


ジージは自分で普通に動ける人なので

職員がベッドまで ついてくることはない。



何時もカーテンしてあるから

中がこんなに汚れているのを

発見できないと思う。



手抜きしないで 見て良かった。


これからは気を引き締めて

やって行かないとダメだな。

反省・・・。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。