SSブログ

老人ホームの入所者コロナワクチン接種2回目 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームのジージやバーバが

先日 ワクチン接種の2回目を受けました。



かわいそうに数名が部屋で寝ていました。

昨日も寝ていたから 長いわー。



やはり高齢者、体力がなくて

長引くのかな?


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



しかし同じワクチン接種で

ケロッとしている人と 寝込む人は

何が違うんでしょうね。



寝ていても  ゴロゴロ動くので

センサーか頻繁に鳴ります。



直しても直しても ベッドから落ちそうだったり。



小夏も見に行くから疲れてしまう。




超軽量の敷き布団 出し入れが楽ちん





寝込んでいる人が多いと職員も大変。


食事も介助が必要になってくるし

普段は自分でトイレに行ける人まで

付き添って行くとか…

オムツになったとか…



普段何気なくしていることが出来なくなって

かわいそうです。




熱があって静かに寝ていられる人はいいけど、

熱があってもベッドから出ようとする人は

かなり危険なので センサーが設置されますね。



どの部屋でも 誰かしら寝ているので

シーツ交換もやりづらいです。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。