SSブログ

文句を言いながらでもパート続けよう [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

文句を言いながらでも 仕事があるんだから

パート続けよう・・・そう思いました。



そう思えたのは 以前働いていたスーパーへ

買い物に行った時に

お世話になったパートさん二人と会って

立ち話したからです。


小夏二人.png



定年がないなら 勤めていた方がいいわよって

言われました。



小夏は定年という年ではありませんが

話していたお二人は70代。


75歳の定年まで 頑張るそうです。



そんなに働ける気がしない小夏。



75歳まで何年ある事か・・・。


想像しただけで 倒れそうです。



冷却タオル 首に巻いてもいいね




でも・・・今、70代の人って

たくさんお仕事されていますよ。




普通にシャキッと働いていて

小夏の方がダラっとしているほどです。




コロナ禍・・・

そして つぶれる心配のない(今のところ)

職場に居るのだから 

文句を言いながらでも

パート続けようと思ったのでした。




この年で新しい職場へチャレンジする

メンタルの強さは持ち合わせていないので

細く長く・・・

老人ホームのシーツ交換係でいましょう。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。