SSブログ

腰用サポートベルト通気性が良くしっかり固定おすすめ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日 腰が痛くて腰のサポーターを

着けていると記事にしました。


今使っているものは 小夏のお腹周りと

合っていないようで 

すぐにマジックテープが

ペリッと剝がれそうです。




そして この時期は蒸れるので

お腹周りが赤くならないか

不安な気持ちで使っています。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



先日 記事を書きながら

楽天市場で探していたら

メッシュ部分が多い 通気性抜群の

サポータを見つけました。



こちらは5サイズあって 男女兼用です。


ネコポスだから留守でもポストに届き

安心です。


宅急便は受け取るのが難しい時ありますね。



小夏は ちょっと煩わしいです。



小夏が買った腰用サポーターはこちら


サポーター袋入り.png



お買い上げ明細書も付いていましたし

使用説明も入っていました。



サポーター取説.png




小夏が今、使用しているよりも

幅があるので しっかり包んで固定して

腰を守ってくれる感じがします。




この縦の黒い部分4か所に

シッカリしたプレートが入っていて

それが腰のカーブに沿って

なかなか良い感じがします。


サポータープレート.jpg




メッシュ部分が多いので 

クタッとした感じかと思いましたが

物はしっかりしています。



ベルトの上に 細長い補助ベルトも

着いているので 軽く絞めると

更に固定されて安心です。



腰を傷めると 何をするにも苦痛ですから

こういったサポーターで守る事も

大切だと思います。



これは1,180円で お買い得だと思いますよ。

レビューも読んだけど

良いという意見が いくつもあったし。



届いてすぐに着けて 1時間ほどしていたけど

座っても お腹は苦しくないし

とっても良い買い物をしたなと

感じています。



うん! これはお勧めできますよ~。



小夏は 今 使っているものが

小さめなので こちらはMサイズを

買ってみました。


(Mサイズの数値的には かなり大きいのですが)



ブカブカという事もなく

これで良かったなと思います。


あまり絞めすぎてもいけないので・・・。



腰痛で気になる方は 使ってみてください。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。