SSブログ

不調な事ばかり重なって頭がおかしくなる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

なんだかんだと仕事がスムーズにいかず、

おばさんパートにもイラっとし

疲れ果てた1週間でした。



暑さで だるく やる気も欠けて

1日を過ごすのに やっとな状態。



不調だわ~。



そして関係ないけど

家の中の家電もあれこれと続いて不調。



今朝はテレビが壊れたようで

フ~~ッと消えたり 録画したものが

フリーズしたりで 悲しい事ばかり。



電気屋さんに行って聞いてみたら

外付けの録画するものをテストしてみるから

持って来てと・・・。



それが故障で 買い替えるなら

1万円ほどなので良かった~と思っていたら

テレビが見ている途中で消えてしまう。


あ~~~!! 

もう録画して見ていない物も消えたし

テレビもおかしいから

買い替えるよ!!!




そんなこんなで いつも朝早く

投稿してしるのに こんな時間に

なってしまいました。



不超過事ばかりで

気分ガタ落ちです・・・。





では、仕事の話・・・。



先週はベットパッドを交換する週でした。

小夏の都合で休んだので

交換していない部屋が3部屋あります。



12床です。

それを今週 交換しなければ。


今週はタオルケットを交換する週なので

両方交換ね。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



両方交換すると 剥がしたものの量が

とても多くなるので

それを別の階の倉庫へ運ぶのが大変です。




もちろん業務用の降ろすエレベーター

みたいのはあるけどね。




最近 腰も痛いし、疲れも溜まっていて

スムーズに動けません。



時間ばかりかかってしまう。



寝ている人も増えたので

昼食で起きる時にやらなければ

ならない事が 辛いです。




一人じゃないからねー、

食べている間に 数人分の

シーツ交換は 疲れるよ。



ハーブティーで癒されたいよ




それでも何とか今週はやりきれて

ホッとしています。




おばさんパートにイラッとしたり、

クリーニング業者さんとやり取りしたり

とても疲れた一週間でした。




疲れて神経ピりピリしているところに

老人ホームのザワザワ間は

本当に気が休まりません。



そして音楽にしてもテレビにしても

耳の遠い人がいるので大音量です。



小夏は静かに過ごしたい派なので

大音量は気が狂いそうになります。

あ~~~小夏が壊れそうだ~。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。