SSブログ

長く働くには真面目過ぎたらいけない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏は出来れば この老人ホームで

最期の仕事にしようと思っています。



そう思って市内で就職しました。


あまり難しい仕事でなく

そこに行って働けば 帰宅しても

頭を抱える事のない仕事。



体力的にハードでないこと。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



以前働いていた仕事より楽ですが、

最近は疲れがたまっています。



そして数年働いて 体力も落ちてきました。



仕事はキチッとやりたいけど

そんな真面目にやっていると

体力も神経も もちません。



だから『適度』に働こうと思う。



スカートでもパンツでも合わせやすい




あまり真面目にやっていると

自分ばかりやって!  と腹が立つから。




そんな事で腹を立てても仕方ない。


他人は他人…自分は自分。


それぞれ考え方や 仕事のやり方があるからね。



自分の仕事を コツコツやって行くだけだよ。


人と比べてイライラするより

ゆったりやって 

笑顔でいた方がいいに決まってる。




最近そう思うようになってきました。

今日も ゆるゆるでいいや~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。