SSブログ

働いている人を大事にしない職場は辞める人が多い [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

もう文句ばかり言うのも疲れちゃった。

この施設・・・辞めていく人が多いけど

介護の現場って どこもそうなの?



職員さんに聞くと ここは

特別給料が良いわけでもないらしいよ。


では 何か魅力があるの?


B40C5A10-16F1-4B71-8BF2-68B04051CA6B.jpeg



小夏には全く分かりません。

パートにとっては 特別な待遇が

あるわけではないからです。



でも、8時間働けるのは

良い事だけど・・・。



衣類乾燥できる除湿器は便利!
小夏はこれを利用してコインランドリーは行きません。





職員さん達を見ていると

ナースも含めてですが・・・。



施設長がこうだ! という事を

納得できなければ

「もう辞めていいよ。」

その一言で 退職することになるんだって。



資格を持っている人は

そんな事を言われて我慢はしないらしい。

有給休暇を消化してサッサと辞めていきます。






もっともっと働いている職員・ナース・

パートやアルバイトの子を大切にしていたら

辞める人だって こんなに多くはないはず。



そして大切に育てていけば

みんなが助かるように成長するはず。



働く人を大事にしていれば

そこで働いている人は辞めないから

安定してくるよね。



そしたら この施設は良いところだよ~と

人を呼び込むことが可能になるのに。



嫌なら辞めていいとか言うから

ドンドン辞めて行くし

こういった事は仲間内で広まるだろうから

募集しても誰も入って来ませんよ。



悪循環なんだよね。

もっと働く人を大事にして欲しいわ。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。