SSブログ

生かされちゃう老人たち [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

施設入所の老人たちは

具合が悪くなっても 様々な治療をして

生かされちゃうんだよね。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



小夏の母も高齢で 他人事ではないけど

母が言うには もう十分生きたから

お母さんが死んでも 悲しまないでねと

今年に入って言われました。





母は病気を発症して通院しているけど

今すぐ危ない状態ではありません。



子供達は心配するけど

母としては 上記のような気持ちらしい。



もつ鍋で一杯!
こちら人気ありです。





老人ホームの人達を見ていると

具合が悪くなっても 復活する人と

そのまま寝込んでしまう人がいます。



人それぞれですが どんな場合であれ

生かされるんだよね。



意識がしっかりしていて生かされるのも

辛いだろうけど、

認知症で 何もかも分からない状態で

生かされるのも又 辛いんだろうな。





夜寝て朝 そのままっていうのが

苦しまなくていいかな なんて

自分はそうでありたいと考えてしまう。



もう長くない人って

食事が摂れなくなってくるよ。


食べる気力がなくなるというか

何も入らなくなるみたい。



生と死が身近すぎる職場だ。




今日からまた暑さが戻って来るようです。


無理せず ゆるゆるで

やっていきましょう。










頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。