SSブログ

疲れて仕方ない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

最近 愚痴が多いけども・・・

私はとても疲れています。


やってもやっても果てしない感じ。

綺麗にしたところで

オムツ交換で汚れたり、

座薬を使うと漏れたりするので

声がかかる事があるのです。



汚したら やってくれればいいのにね。


「小夏さ~ん」なんて呼ぶんだよ。


うるせ~な~と思いますわ~。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




毎日同じことの繰り返し。



お掃除のパートさんを見ていると

小夏よりも ずっと前から

勤めていらっしゃるので

よく頑張るなと思います。



疲れてくると いったい いつまで働けば

いいのだろうと思ってしまう。



中腰作業が疲れを倍増させるんだな。



休みの日には 家事を済ませると

横になっている事が増えてしまったよ。



老人ホームは1年を通して館内が暑い。

真冬でも暑いし・・・

夏はもっと暑い・・・



じっとしている人たちにとっては

快適なんでしょうが

動きまわっている作業員は

年中汗を流しています。



訳アリ 不揃い 不選別




これが良いのか悪いのか?


とにかく疲れるのですよ。



いくつまで働けるか・・・

いくつまで体がもつか・・・

真剣に考えています。




でも・・・一人作業は 魅力的だし

市内で働けるって事は

満足してるから 

辞めるわけにはいかないな。




なんというか・・・

働くハリがないんですよ。



綺麗にしていくそばから

汚されるんでね・・・。



今日は小夏の嫌いな日曜日。

朝早いと誰とも会わずに

老人ホームまで行くわけよ。



自分だけ働いているんだと

悲しい思いがする日曜日です。








頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。