SSブログ

私に仕事を振らないでくれ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

夕方やらなければいけない事があって

昨日は1日中 ペースを上げて

仕事をしていました。


そのかいあって 予定した時間に

昼食も行けそうだったのに・・・。



体も綺麗にシートで拭いて

髪もユニホームもほこりをはらって

さて、食堂へ行こう~!


足はもう階段の方へ向いていたのに


6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg



「小夏さ~~ん、Aさんのシーツ交換は

いつですか~」と 叫んでいるパートさん。



「明日ですけど」



「今、マットを違うものに交換するので

シーツも替えちゃいましょうか」って

言ってる・・・。



そうね・・・マットを替えるなら

シーツは新しくした方が

いいに決まってる。



明日の予定が今日やる事になっただけ。


何で今なんだ!

と思いながら ハイスピードで仕上げる。



又 手を洗って 髪も体もほこりを落とし

やっと昼食へ。



あ~~~昼食時間が15分位ずれた。



そして 今日の予定するシーツ交換数が

1個増えた・・・疲れた。



ゆったり着こなそう~




昼休み後の仕事も 早めに切り上げ

予定していたことを始める。



始めたとたんに 先ほどのパートさんが

またまた小夏を呼んでいる。




どうやら座薬を使った入所者さんが

ベッドを汚して シーツも布団も

ぜ~~んぶ ウンチまみれに

しちゃったんだってさ。




それを 長々話されても

小夏は1分1秒惜しんでいるのにさ。




もうイライラを抑えるのに大変だった。


さっさかシーツ交換をして

忘れちゃうからファイルに交換済みの

チェックをして終了。



そして 今日の予定するシーツ交換数が

更に1個増えた・・・疲れた。








1日で予定したシーツ交換より

2個増えるって大変な事なんですよ。


人に仕事を振るだけの人には

分からないだろうな。




小夏はシーツ交換だけ

やってるわけじゃないからね。



自分で出来る所は やってもらいたいよ。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。