SSブログ

見てないテレビに1万円も払うのか [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

見てないテレビに1万円も払うのか!

正確には9,000円ちょっと。



老人ホームでは 個室でも大部屋でも

自分のスペースがあるので

レンタルのテレビを契約すれば

好きなものを観る事が出来ます。



ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg




その費用が1日当たり300円らしいです。


それだけ聞くと とても安く感じますが

31日ぶんだと9,300にもなるのです。



親が入所して 好きな番組も見られないと

かわいそうと思って

契約されるんでしょうが

実際のところ 昼間は部屋で

テレビを見ている人は ほとんどいません。



おすすめのテレビスタンド




ホールに集まっているので

そこに居て 体操をしたり

合唱したりしています。




あるジージの部屋にレンタルテレビがあります。


このジージは いつもソファに掛けているか

ホールに居るか・・・

寝ているかです。



部屋でテレビを見ている姿は

1度も見たことがありません。



しかも・・・

以前はコードを抜いてありました。



これはジージが抜いたんです。



その後コードはつながっていますが

スイッチオンにはなることがないです。




この状況は このジージの担当職員が

ご家族に報告して 契約を解除しないと

いけないんじゃないの?



見もしないレンタルテレビに

毎月9,300払っているとしたら

ご家族は怒ると思うよ。




そういう所…気が利かないんだよね。




皆さんも 老人ホームに入所している

父・母が居たら テレビの件

確認した方がいいよ~。




クリーニング代にしろ

こういったテレビにしろ

1つ1つは数百円でも

1カ月にしたら それはもう高額になるからね。



では・・・

また気づいたことがあったら

報告いたします~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。