SSブログ

気に入らないとテーブルをたたくおばあさん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームは多くの人が集って暮らしているから

思い通りにならない事は当然出てきます。


自分の家ではないんだよね。


でもそんな事は認知症の人には

言っても無理かな。



CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



昨日はバーバ2人が言い合いをしていました。

1人が大きな声を出して

テーブルをたたいて怒っている。



バン! バン! バン!




何が起こったんだろうと思って

怖いから 物陰から覗いていると

どうやら新聞の取り合いをしている様子。



1人が新聞を持っていて

もう一人がそれをよこせと言っている。



私はいつも 我慢して後に見てるから

今日は私が先に見ると言って譲らない。



そうか・・・いつも我慢してたんだ。

それなら たまには先に見たいよね。



しっかりしてるよ。



リラックスムードのあるニットワイドパンツ




それに比べて もう一人のバーバは

もう頑固と言うか わがままと言うか

気に入らないのを 態度で表して

大人げない。




大声を出し・・・

わめき散らし・・・

テーブルをたたいて悔しがる。



もう見ていて 気持ちが沈んでしまうよ。



周りのみんなも 嫌な気持ちになったと思う。


どうやって今まで暮らしてきたのか

分からないけど

周りとうまくやって行けないのは

困るよね。



たまには我慢もしないとさ。



そのバーバ いつもご主人の事を

頑固で人の言う事は絶対に聞かない人なんだ、

人に優しく出来ないから

子供たちも寄り付かないって話してる。





バーバも そのままそっくりだと感じるよ。



老人ホームに来たから我がままになったのか?


それとも そうやって生きてきた人なのか?



いろいろ考えさせられるよ。















頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。