SSブログ

自分のペースを崩さない様にしたい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームでは いくら自分で仕事の予定を

立てても 突発的な事が多くて

予定変更することが多々あります。




小夏は そういった事がとても苦手です。


予定通りでないと 対応が難しいです。



動くより前に 

何でこんな事を急に言うんだとか

何で私がこんな目に合うとか

めんどくさい事ばかり考えてしまうのです。



03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg




急なベッドの移動、急な入院による退所、

他のフロアからの転入などあります。




1日の動きを 目いっぱい組んでいるから

余裕がなく体も疲れて

ストレスも溜まるんだろうな。



リンス・コンディショナー不要の
エイジングケアシャンプー





改善策としては 1日の仕事量を

少しづつ ずらして 

無理なくやる事かな。




担当ベッド数÷小夏の出勤数

=1日のシーツ交換数



そのように型にはめてしまうと

それプラス 急な事をしなければならないので

仕事量が多すぎるのです。





そんな決まりきった事は止めて

全体的に2つでもシーツ交換数を減らせば

気持ちに余裕も出来る。




特に問題がなければ 午後からでも

出来そうな分だけ 

1つでもシーツ交換すれば

それでいいんじゃないかな。







小夏は こうしなければならない!

そう決め込んでしまう事が多いので

気を抜きながら 自分を追い詰めずに

ゆるゆるでやらなければと

最近・・・思うのです。




すごく真面目な職員さんがいますが

その人を見ていると きっちりしすぎていて

周りが疲れるのです。




そうなっても嫌だし・・・

もう疲れ果てたくありませーん。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。