SSブログ

意地の悪いババアと他人に優しいおばあちゃん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

意地の悪いババアと他人に優しい

おばあちゃんが居たら 

誰だって優しい人の方に寄って行くよね。



意地の悪いと言っては身もふたもないけど

とにかく嫌われるような言動が多い人が

居るのです。



あ・・・これ、職場の職員ではなくて

入所している人のことね。



312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg




そうでなくても認知症で 支離滅裂な事を言って

分からない人なのに

意地が悪かったら 誰も相手にしませんよ。




そうなってくると 本人も面白くないようで

ますます意固地になるというか・・・。




元々そうやって生きてきた人なのか

病気によって そうなってしまったのか?




家族と離れて施設入所している事は

とてもお気の毒だと思うけど

他人に嫌われるような態度は

良くないよね。



暖かいキルトパジャマ
マジックテープボタンで楽々着替え
施設に置いてあるパジャマも冬用にしよう






何かレクをしようと思って声をかけても

優しいおばあちゃんは

私に出来るかなーと言いますが、

意地悪ババアは そんなものやるか!




そんな言い方をします。



小夏は二度と声をかけないぞと

思ってしまう。


いくら手をかけて準備しても

そんなものなんて言われたら

ガッカリしますよ。




少しでも喜んでもらいたくてやるのにね。


まあ、これは押し付けになるかな。



一人一人の言動に かなり傷つきながら

小夏は日々作業しています。












頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。