SSブログ

朝からうんざりしてニコリとも出来なかった [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

今朝出勤してから 急ぎで1枚の文章を作り 

プリントアウトしなければ

なりませんでした。



コピーが調子悪いので パソコンで入力して

プリントアウトした方が早いかなと思って。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg




小夏だけのパソコンではないので

何となく焦っていましたら

認知症のしつこいおばあさん,Sがやって来ました。




私の薬はまだですか?

もらっていませんけど!



もう一人は 毎日腰にシップを貼っているらしく

預けている湿布を出してくれと言います。




小夏は 考えながら文章を書き込んでいるのに

集中できなくて イライラしてしまいましたよ。






まだ職員は 一人で食事が出来ない人の

介助をしています。



湿布なんて 食事や片付けが済んでからでも

十分なはずですよ。




もうそれは何十回もお願いしています。



それなのに 毎日毎日 

自分の食事が済むと 当たり前のように

早く出してくれと言いに来ます。



薬をくれのおばあさんと

湿布を出してくれのおばあさん。



本当にしつこいんだよ。


1日に10回以上 言うからさ。



私に言われても分からないと言ってるのに

よく毎日 聞いてくるのです。



クーポン利用で2,670円
こちらとてもシルエットが綺麗ですね





もう二人の顔を見ると

悪いけどゾッとします。



もう少し時間をずらして

職員の手が空いた頃に言ってくれたらいいのに。



何度 お願いしても 理解はしてもらえません。


認知症ですから・・・。




昨日は 朝から こんな事でイライラしたり

おばあさん,Sに優しくしてあげられず

そんな自分が嫌で へこみました。




同じ事を2回以上言わないで欲しい。

まともに相手して 病んでしまった感じがする。





しつこいのは この二人だけではないので

あっちに行っても こっちに来ても

もう・・・

逃げ場などないのですよ。





そうかと思うと (油断して歩いていると)

急に手をつかまれて 話を聞いて!

そう言われて・・・。



そして 何十回も聞いた話を

延々と聞く羽目に・・・・



そのうち泣き出すおばあさん。




誰も話相手がいない こんな所で

何を楽しみに生きればいいの?



いや~それは小夏に聞かれても

どうすることも出来ませんよ。




もっと自由気ままに生きたかったら

それなりの施設を探して

お金を積んで 相手をしてもらえばいいのよね。





短期間で退所しなければならない

リハビリ施設で 

親身になってくれないとか

楽しい行事がないとか言われても

それは無理だと思うな。




もう・・・うんざりして

ニコリとも出来ない。




それじゃダメだと思うけど

もう・・・無理だな。

病むわ・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。