SSブログ

最低賃金が上がるんだね [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

2020年度はコロナウィルス問題もあり

企業が大変だったから??

それまで毎年のように改善されて来た

最低賃金のアップが 見送られましたね。




小夏はそれだけが楽しみだったのに。



今年も同じかと思っていたら

同僚が今年は最低賃金がアップするよと

教えてくれました。


ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg




たとえ数十円であっても

全国的に引き上げられることは

働く側からしたら ありがたい事です。



東京では1013円が1041円になります。


岩手・鳥取・愛媛その他・・・821円



その差は220円もあります。


大きすぎますね。



働くみんなが笑顔になれる

賃金であって欲しいです。







老人ホームで働く前も

小夏はパートでした。



でもそこは 夏と冬に

1万円ほど出してくれました。



上司がそれぞれに合わせて

感謝の言葉を書き添えてくれて

頑張れば見ていてくれる人が居ると思い

とても嬉しかったものです。




老人ホームでは パートはあくまでも

底辺的な扱いです。


介護福祉士・看護師・医師・

医学療法士・栄養士その他いっぱいの

有資格者の集まりだもんね。



まあ・・・自分に与えられた仕事を

気持ち良くする事が出来れば

それでいいわ~。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。