SSブログ

手伝って疲れ果てるバカらしさ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

このところ 手のかかる入所者さんが

増えたことと・・・

それを見る人手が不足している事で

ザワザワしています。



それに加えて 体調不良の人や

急に休む人が出て まさに てんてこ舞い。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



自分の仕事だけでも疲れるのに

介護福祉士の手伝いなんて

嫌なこった!!




しかし あまりにも大変そうだと

無視も出来ず・・・

手伝ってしまうバカっぷり。 



昨日もそんな日でした。


自分のやる事を午前中に済ませて

午後は とりあえずザッと各部屋を見て回り

酷い所だけ 直しました。





人手が足りないという事は

おやつを配るにも大変だし、

お茶も入れて配らないとなりません。




その前に各人 手の消毒スプレーをして

廻らなければ。



おしぼりも配って・・・。

疲れ果てる・・・・。



あれ???  おやつ余ってるけど

誰に渡してないか?



バイトの子と一緒に確認して

マジックで掛けたラップに名前を書いて

おきましたよ。



みんなが おやつの時間に

ホールに揃うとは限らない。



お風呂の人も居れば 

リハビリに行ってる人も居る。




部屋で寝ている人も居るから

スッキリかたずかないよ。




置いておくと 食べちゃう人がいるから

テーブルにそのまま置くことは

出来ないしね。



エイジングケアサプリ
レビュー数がとても多い






慌ただしく おやつが終わり

食器やおしぼりを下げて

消毒液でテーブルを拭いたり。




やる事は い~~~っぱいあるんですよ。



何で小夏がこんな事

やらなければいけないの?



そんな事を思いながら

ジージやバーバの話相手などもして

エネルギーを吸い取られた。


とてもじゃないけど 介護福祉士なんて

小夏はなれないな。



認知症の人たちは それはもう自由奔放。

無法地帯の老人ホーム。



叫ぶ・・・わめく・・・うなる。

コップでテーブル叩く。




コンコンコン・・・コンコン・・・

コココココ・・・コンコンコン!!!


なんなんだよ。



昨夜は疲れ果てて21時前に寝ちゃったわ。




これからは こんなに疲れるまで

手伝うのは止めておこう。




まず自分の仕事をして

その後・・・少しだけにして

自分の身を守らねば。











頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。