SSブログ

老人ホームのパジャマや衣類 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームに入所する時って

衣類など どのくらい用意すべきか

案内があると思います。




実際には個人差があって 汚さない人は

規定の枚数で足りるけど

毎日オシッコで濡らす人は

何枚あっても足りないと思う。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



施設に予備はあるけど

それは あくまでも予備であって

ずっとその人に貸したままに

するわけにはいかないよね。




他の人に何かあった時に

ありませんでは済まないからです。



裏起毛3点セットパジャマこちらお得
袖口とズボン裾が締まっていて寒くない
これは大きなポイントです
施設用にもちょうど良いと思います




職員が ご家族に連絡をして

送ってもらう…持って来てもらう。




しかし・・・

こちらが希望しているものが

届かない事が多々あるようです。




例えば 薄いブラウスしかないので

厚めの上に着るものが数枚必要と連絡します。



こちらとしては トレーナーとか

そんなものを希望しているのに

袖なし半纏=はんてん  来ちゃったり。



しかも1枚。

意味不明。


家族が何を持たせたか把握してない。



季節が変っても 自分の親が

衣類で困ってないか

気にならないのか?



連絡しても 必要なものが来ないと

本当に困るよ~。







小夏は入所者さんのタンスの引き出しも

たまに整理するから見えちゃうけど

大事にされている入所者さんは

衣類も綺麗な物が揃えられてるよ。




そうでない人は・・・

ヨレヨレで持つと破けそうな肌着とか

色が変色したシャツなど

もう4,50年 着てるのか?



着てても当然温かいとは思えない。



そう思うような物が入っています。




同じタンスでありながら

中身はまるで違う事に

格差を感じますよ・・・切ない。





老い先短い入所者さん。

着るものは綺麗な物を希望します。



無ければ施設で何とかするだろうと思うのは

大間違いです。

よろしくです・・・。




頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。