SSブログ

毎日ドンドン壊れていく認知症ジージ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

小夏が働く老人ホームに入所してきて

まだ1年も経っていないジージがいます。


静かなジージですが 

最近 日に日にボケてきて

自分の席も 部屋も分からず。



ジージでありながら バーバの部屋に入って

寝てしまったりします。



これは1日に何度も繰り返していますので

そこで寝ていた時に バーバに見つかると

それはもう大変な騒ぎになります。



ごもっともですが・・・。


CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg



認知症も個人差がありますね・・・。



分からなくなってしまう人は

ドンドン進んで こちらが驚くほどの人も居ます。



1か月前は こんなじゃなかったのにって。



厚手なのに細見え裏起毛タイツ





トイレも行った事を忘れるのか

え???

又行くの? というほど行きます。



そして 思いついたように

ベッドで寝ますが・・・

他人のベッドで・・・。



ヨロヨロ起きて また違うベッドへ。



ホールに来てテレビを見ていると思うと

すぐに又 トイレ・・・



そしてベッド・・・

一日中その繰り返しです。



食事時間もわからなくなっているので

その都度 どこにいるか探して

席に案内します。





小夏は介護職員ではないけど

見ているだけで 認知症の人のお世話は

大変すぎます。



毎日出来なくなる事が増えていくのかな?



そういった人ばかり見ていると

絶望的な気持ちになるわ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。