SSブログ

最近おかしいなと思う自分 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

イライラすることが多くて最近、自分でも

おかしくなっていると感じています。



他のパートさんと比べて 扱いが悪いとか

小夏はやっているのに 

あの人はやらないとか。



他人なんて どうでもいい。



自分は自分の仕事をすればいいのに

自分本位なものだから 不満ばかり

大きくなっていました。



6FE097CA-F3B8-448D-B13D-A3D7B648B081.jpeg



それに加えて 小夏の仕事を増やしてくれる

入所者のジージやバーバ。



あっちも こっちも汚されて

疲れ果てています。



担当フロアは かなり広いので

行ったり来たりするだけで

ヘトヘトになります。



薄手のシルク腹巻 妊婦さんにも使えます
ネックウォーマーとしても暖かい





館内の暑さや 騒々しい事も

ストレスになっています。



目の前の作業に集中して

夢のようなことを考えながら

1人で黙々とやっていると

それなりに時間は過ぎていきます。




何か気分転換できるものを

作業中に取り入れていかないと

これはまずいな…と思っています。




先日 お昼休みまで 30分ほど

時間があって もう1つシーツ交換する

時間はあったのですが

体力がもたず・・・。




そんな事を考えて ボ~っと立っていたら

よく話す入所者のバーバが

私の部屋に来ない?と

声をかけてくれました。



とても嬉しかったです。




何という話もないのですが

館内に飾ってある作品の話や

同じフロアに居るバーバの話など

30分もしていました。



仲良く話せる???

そういう人が居るだけで

気持ちが軽くなりました。



感謝です。



認知症の人なので 同じ話は繰り返すけど

今のところ・・・

一番 気を許せる人かな。



この人といると 

嫌な思いをさせられないので

正直なところ・・・ホッとします。



優しい言葉をかけていただいた事で

自分がキリキリしていたと気づきました。



気持ちに余裕がなくなってたよ。




これじゃ人に優しくなんて出来ないよ。

反省・・・。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。