SSブログ

お正月も家に帰れない老人ホームの人達 [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

お正月は家に帰るんだと思っていましたが

誰一人として 帰る人は居ません。



コロナだからではなく、

コロナが発生する前から そうなんです。



理由はいろいろあるのでしょう。


312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg



食べる事は何とかできても

トイレに連れて行くのも慣れていないから

大変だろうし・・・



まして お風呂なんて もっと大変そう。





寝ても 体位交換しなくちゃならない人も

いるだろうし・・・



オムツ交換も途中でしないと

朝には大量に出て オシッコで

ビッショリになっちゃうだろうしね。



3箱購入で1箱タダ!5,901円OFFクーポンあり




大勢の中に行ったら いつもと違うから

高齢者には辛いかも。



そして一番 問題なのは

風邪をひくとか 病気になる事。



又は 病原菌を持って

帰って来ることかな。



そんな事があったら

老人ホームの高齢者たちは

ひとたまりもないよ。



そんなわけで お互いのために

ホームに居た方が良いのだろうね。







いくら自分の親やおばあちゃんだとしても

数日の休暇が 台無しになると思う。



仕方ないよ・・・

見きれないって事は 

わかってるんだしね。





2022年のお正月も いつもと変わらず

ワイワイやって行きましょう~。



年末年始は出勤ですわ~。





頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。