SSブログ

うるさい!黙ってろ! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

うるさい!黙ってろ! 小夏が言ったのではありません。

入所されているバーバが 気に入らないバーバに

放った言葉です。


03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg



職員がお昼の献立を発表していました。


(内容は忘れたので 下記は適当ですが)




職員「今日のお昼は ご飯、みそ汁」

うるさいバーバ「うんうん、やっぱり ご飯がいいね」



職員「白身魚のソテー」


うるさいバーバ「あ~今日は魚なんだ」



職員「ほうれん草の和え物」


うるさいバーバ「何で あえたんだろうね?」



職員「レンコンのきんぴらです」


うるさいバーバ「わ~!レンコン大好き~」





こんな調子で 小夏もシーツ交換をしながら

耳に入って来て うるさいな~と思っていました。



ショート丈でお洒落なニット 色も綺麗




「うるさい!!!  黙ってろ!!

いちいち言うんじゃないよ!」と

お厳しいバーバが声を大にして叫んでいました。




小夏は いいぞ~いいぞ~!

もっと言え~と心の中で応援!




そのうち うるさいから つまみ出せ!

そう言うわよ~。




このうるさいバーバは 声が大きい。


耳が遠い人は そうなるよね。



何でもかんでも大声で言うから

他の人がうるさがります。



部屋にあるテレビも大音量なので

小夏がイヤホーンで聞いてほしいと

お願いしましたよ。



そのお願いに対して バーバは言った。


「イヤホーンがとどかない」



立って持って来いよ!と思いつつ

取って差し上げました。



何でもそう・・・・

人を使う事ばかり考えています。




要するにかまって欲しいんだ。


何か・・・癖があって 

職員も手を焼いてます。



かまって欲しいので くっつき回って

あーして、こーしてと訴えてくる。



この人と関わっていると

他の人を見られません。




それでは困るのです。



まあ・・・認知症の人を相手に

かまってられないと言うのはダメですが。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。