SSブログ

ベッドの周りに荷物いっぱい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ベッドの周りに荷物いっぱい、これは嫌!

ティッシュペーパーやメガネ、テレビのリモコン

それくらいにして欲しいよ。



これ以上の物が乗っていると

毎日ベッドを整える時に邪魔だし

シーツ交換の時にはもっと邪魔になります。


277BF866-7512-4666-AD9A-DD2FA424FCB8.jpeg



最近入って来たバーバ。


とにかく荷物が多くて驚くよ。



小夏のフロアに居る人は 重度の認知症。


だから 気に入ったものをベッドに置くとか

あると便利なティッシュペーパーなどは

置く気もなさそう。



タンスの上にも ほとんどない。

脱ぎっぱなしの靴下が放置してあるくらい。



衣類は・・・

そこに溜まってる事もあるな。



小夏は最近 そんな所を片付ける暇ないから

見て見ぬふりするけども。



首元が暖かい裏起毛パジャマおすすめ




そうそう、その荷物いっぱいの

バーバの話だった。



小さなアルバムのような物・めがね・

メモ帳などが袋に入ってベッド柵に縛り付けてある。



すごく重くて邪魔!




ベッドの上には リモコン・本・湯たんぽ・

杖・手提げ袋・カーディガン・セーター・タオル・

目覚まし時計・使用済みのティッシュペーパー・

本・おしぼり・タオル・うちわ・ラジオ・

何が入っているか不明の紙袋。





ベッドの上だけでは足りないのか

椅子をベッドわきに置いて コップとか

ペットボトル置いてるよ。




動きたくなくて近くに物を置きたいのか。




シーツ交換の時には全てテーブルの上に

移動しますので~。



小夏はそれをベッドの上には戻しません。



しかし・・・

その日のうちに ベッドの上に戻されます。


ベッドの上に物がたくさんあるのは

好ましくありません。



危ないからね。

きちんとしてほしいわ。









頑張りますので 応援クリック
よろしく お願いいたします。
・・・・↓ ↓・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



パート主婦ランキング









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。