SSブログ

歌の時間は別人になる入居者さん [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

私が出勤すると 朝食が済んだばかりで

ホールにいる入居者さん達。

食事に満足されたのか、

ゆったりした雰囲気になっています。

ずっと見ているわけではありませんが、

そこを通るたびに チラッと見渡すと

なんだか無表情な方が多いです。

お昼までが長いだろうなー。

小夏はそんな事を思ってしまいます。

どうなんでしょう? 入居者さん?

スポンサーリンク





小夏がシーツ交換や、

ベッドを直している間に

昨日は 運動をしていたようです。



その後 通りかかったら

早口言葉をやっていました。



えーー!! みなさんすごいー!


生麦 生米 生卵ー。

繰り返していましたよー。


その時は頑張っている感じ。

大きい声出してたー。




おやつの後 たまに

歌の時間があるそうです。


小夏が2日目の時に

歌の時間がありました。



その時は一番みなさんが

イキイキしてらっしゃいましたよー。

B3F510AA-A184-4EB9-84A2-DA6E86FEDC89.jpeg


曲は 完全 昭和の歌謡曲。



私もわからない歌があるので、

一部分しか 一緒に歌えなかったよ。


70代から100代まで居るんだもの、

私が歌詞まで分かるわけないよ。



この時は 私もシーツ交換が

終わっているので参加します。



手拍子をしながら

大きな声で楽しんでいる

入居者さん達を見るのは

嬉しいです。



本当に楽しそうなんですよー。

歌詞が載ってる紙を見ているけど、

見ながら歌っているというより

暗記してるんだよねー昔の曲を。

スポンサーリンク





人が楽しそうにしているのは

見ている側にとっても

楽しい事です。



歌の時間が毎日あればいいのにね♪


今日は何をするのかな?



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。