SSブログ

ご飯まだー?ご飯まだー?うるさい! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「ご飯まだー? 後 何分なのー?」

かなり大声で 朝からずっと言ってるバーバ。

その間が何分もないの。

「ご飯まだー? 後何分?」が

永遠と繰り返されています。

これは食べた事を忘れてしまったり、

手持ち無沙汰だと ご飯の事に

固執しちゃうようです。

ずっと座ってるんだもの、お暇よね。

1日何回 言うんだろうか?

スポンサーリンク





「ご飯まだー? 後 何分なのー?」

家で ひっきりなしに言い続けてたら

ご家族は大変だと思うわー。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


老人ホームでは数人の職員がいるから

適度に受け答えをしてるけどね。



「後4時間だよー」と言う人もいれば、

「今 食べたばかりだよー」

そう答える人もいます。



でも、私の大嫌いな鬼ババアは、

「何で何回も言うのー?

少し静かにしてやうかー」だって。

そんな意地悪言うなら

何も言わないで見守ってた方がいいよ。



それとも ずっと言い続けて

疲れてしまうから

そう言ったのかな?



老人ホームには このご飯まだ?の人と

もう一人 居るんです。




「おやつはまだなの?早くしてー」

というバーバが。



2人で 絶え間なくというほど

「ご飯まだー? 後何分なのー?」

「おやつはまだなの?早くしてー」


交代で言ってますよ。


やはり大きな声で 続けてると

耳につくというか、

やめて欲しいんだけどね。



数日経って ようやく慣れました。




無視するのは悪いと思うけど、

食べた直後から この発言だから

危ない時でなければ

見守るだけになるよね。



だってさ、他にも

お世話しないとならない人が

たくさんいるんだよ。



ここは老人ホームなんだから。

スポンサーリンク





昨日も朝からずっと繰り返し。


そしたらホールにいた他の入居者さんが、

テレビが聞こえなかったみたいで

「うるさい!!!!」って。



少ししたらまた繰り返すから、

今度は違うジージが

「うるさい!!黙れ!!」って。


もうそのストレートな物言いに

小夏は目がまん丸になってしまった。



これからも 続くんだろうなーこれ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。