SSブログ

私はここに居ていいわけね? [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

1日に何度か同じ事を言う入居者さん達。

その中の一人に言われるのは、

「私ここに居ていいの?
何も持ってないのよ、お金もないし」


だから小夏は
「いいんですよー、
息子さんがお迎えに来るまで
ここに居てください。」と答えます。


「だって遅くなるわよ。
でもこのお店は(老人ホーム)
遅くまでやってるわよね?」って。

スポンサーリンク




心配ばかりするから

このお店は ずっとやってるから

大丈夫だと答えます。



そうすると安心するのか

「じゃあ私は ここに居ていいわけね?」

となるのです。



私がいる間に2、3度言われます。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


考えてみれば お気の毒ですよね。

やはり誰だって自分の家が

いいに決まってるもの。


帰りたいよね。




でも、聞いた事を

忘れちゃうようなので

それが救いでもあります。



小夏は素人の新人パートだから、

答えるのに困るんだけども

他の職員さんを見ていると

こんな感じなので 真似しています。

スポンサーリンク




認知症という病気になってもなお

お金の心配や、

帰って家事をしようとする様子は

本当に切ないです。



今日も出勤です。

まだまだ不安は大きいけど、

日に日にやる事も増えてるから

頑張ってきます。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。