SSブログ

鬼ババアが優しかった! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

先日書いた記事の中で、入って3日目に

ひどい事をしてきた鬼ババア。

どこにでも こんな奴は居るんだと

分かっていても 悲しいものです。

シフトを見ると どうしても

朝の食事介助の時にダブってしまうの。

1時間ほどのことだけど、

小夏は仮死状態になってしまうなーと

思って 昨日 出勤したのです。

嫌な事をされたら 嫌な顔しちゃうなー。

スポンサーリンク




そんな事を思いながら

老人ホームに向かいました。



胃が痛くなるほど 行きたくなかった。



でも、こんな事で辞めるわけには

いかないもんね。


腹をくくれ! 小夏!


そう自分に言い聞かせて

担当フロアへ行きました。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


そしたら なんと!!


いつも小夏がお世話している

ジージ達のテーブルに、

鬼ババアが座っているではありませんか!


もう足がすくんじゃったよ。



小夏の指定席なのに。

(勝手にそう思ってるだけ)



挨拶をしてから同じテーブルで

いつものように食事介助を

始めていました。



いつものようにと言っても、

ほんの数日ですが・・・。



「おはようございます、○○さん。

お手伝いさせていただきますねー」と

入居者さんにも ご挨拶。



その時の鬼ババアは、

この前と全く違う雰囲気だった。



スーッと来て 何かと思ったら

エプロンなんか渡された。



どうやら これをつけろって事らしい。




お礼を言って すぐ着けたよ。

なんだー 親切なんじゃないの。



その後も 小夏が質問したら

じゃーこうしてねーって。


優しかったよー。

どうして?

職場の人間関係は、

本当に気を使いますね。

スポンサーリンク




きっと主任がみんなに

伝えてくれたのかもしれません。



人が居ないから

小夏はシーツ交換なのに

食事介助や雑用を

お手伝いしてるから

そのへんをうまくミーティングで

伝えてくれたのかも。



皆さんは ヘルパーさんだったり、

介護福祉士さんなので

プロですが、

小夏は素人さんだから。




そのへんも含めて

小夏にうまく説明して

出来るようになってもらえば

みんなが助かるって

言ったのかもね。



鬼ババアが優しかったから

昨日は一日頑張れました。



やはり人には優しくです。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。