SSブログ

もうこんな所に居たくない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「私 もうこんな所に居たくないわ!」と

怒りだす入居者さん。

荷物をまとめだすから

お部屋には荷物を置かず、

他の場所で保管しています。

どういった事でスイッチが入るか

ちょっと分からないけど

帰りたいんだよね。

昼間でもそうだけど、夕方になると

こういう人が更に増えるようです。

スポンサーリンク





この間は とても暑い日だったので、

今日は35℃もあるから

夜になって涼しくなったらにしましょう。

そう言いうと



そうなの?



それで納得したようです。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


こういう時もあれば、

もうすぐおやつが来るから

食べていってくださいと

言う時もあります。



みなさんは 入居されているとは

思っていません。



ちょっと ご飯食べたり

おしゃべりしたり、

何かイベントがあって楽しむだけ。



だから 終わったら帰りたいのです。

スポンサーリンク





昨日は 夕方にこんな事を言われました。


「貴女が帰る時に 私も一緒に出たいの」



切ないね。゚(゚´Д`゚)゚。


小夏は 私はまだ帰らないのーと

言うしかありませんでした。



いつもニコニコしている

優しいバーバだけに

希望を叶えてあげられず

何だか申し訳ない気持ちになりました。



老人ホームで生活されている人は

入居者さん?

入所者さん?


調べてみると どちらも使われています。


こちらのブログでは

入居者さんでいきますね。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。