SSブログ

認知症同士の会話で目が丸くなる [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

老人ホームで初めて働くけど、

認知症の人がとても多く、

驚くばかりの毎日。

多いというか、みなさんが認知症。

自分の事が出来る人も

出来ない人もいる。

ご飯を食べたばかりなのに

「ごはんまだー?」を連発する人。

それに反して目の前にあっても

全く興味を示さない人もいます。

スポンサーリンク




どちら様も病人なのよね。


先日オヤツの後に ある入居者さんが

食べて空になった容器に

おしぼりを入れて 刺していました。



認知症だと こんな事もしちゃうんだー。



そう思いながら 横目で見て

他の人入居者さんと話していました。



しばらくすると

そこへ 離れたテーブルから

ツカツカ歩いて来た入居者Aさん。



「あんた、何やってるの?
それ おしぼりだよ!」


「おやつだよー」


「やめなよ! みんなに笑われるよ。
おかしいんじゃないの?」


うわーーーー、ハッキリ言いますね。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


どちらも認知症の人なんですよ。



人の事を注意する人もいれば、

他人の事など 何とも思わなそうな

人もいます。



テーブルの前の席の人が

こっちを見ていると

怒り出す人もいたりして。




お友達のようには いかないものです。


ここは老人ホームだからね。

スポンサーリンク




ボケてるとかのレベルではないよ。


なんて言い表せばいいのか迷う。


この人 病気なの?

そう思う人もいるけど、

その人の部屋へシーツ交換に入ったら

大変な物を見ちゃった!



パジャマのズボンの足を縛って、

ゴムが入った胴の部分に

あるだけの服を丸めて

詰め込んであるの!


何が始まったんだ?


かなり 面白い形だ!



あんなに普通に見えるのに、

やっぱり認知症なんだー。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。