SSブログ

オシッコで濡れてるのに汗だと [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日 ジージやバーバの各部屋を回り、

ベッドの乱れを直しています。

月曜日 火曜日 水曜日と順番に

シーツ交換もしています。

ある部屋のジージは、いつもベッドに居ます。

そこへ入ると いつもオシッコ臭で

たまらないです。

だって・・・いつもベッドに敷いてある

防水シートがオシッコで変色してるの。

スポンサーリンク




これはもう オムツから漏れたという

状態ではありません。


着ているシャツもズボンも

いつも濡れてるの。



そしてジージは こう言います。


「すごく汗かいた」と。



小夏の指導者が一緒の時は、

職員さんにお願いして

ジージを着替えさせてもらいます。



それが済んだから

全部剥ぎ取ってーーー、

シーツ交換します。



ジージの衣類が濡れてない時は、

小夏がジージをベッドの片側に

押さえておいて

指導者が半分づつ

シーツと防水シートを

組んでいきます。

312F33B4-BCF4-4222-8929-16FBE9AA2892.jpeg


小夏達が その部屋を回るのは

朝のうちです。



このジージの場合

1日に何度も着替えて

その度に防水シートやシーツを

職員さんが交換するんだと思う。

スポンサーリンク




自宅だったら とてもお世話しきれないよ。


多分 汗で濡れてるんじゃなくて、

オムツを下ろして

ベッドの中でオシッコするんだろうね。


だからシャツの下の方が

ビッショリなんだよ。



同室の人は なんだか気の毒。

だって ものすごく臭いもの。



相手が病人と分かっていても、

ほぼ毎日 そんなびしょ濡れの

シートを替える作業は

実に虚しいよ。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。