SSブログ

年寄りをバカにするんじゃない!! [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

年寄りをバカにするんじゃない!!

これは あるジージが介護福祉士に対して

言ったことです。

老人ホームには たくさんの方が

入居されています。

髪が黒い方から 白髪の方まで。

白髪なんて なさそうな人まで居るよ。

一番若くて おいくつなんだろうか?

上は100歳を超えているそうなので、

お元気で何よりです。

スポンサーリンク




その方達を お手伝いするのが

介護福祉士さんです。

中には20代の人も数名います。



若いのによくやるなーと思う反面、

年上である入居者さんに

かなり失礼な物言いをする事があります。



口の利き方を知らないというやつです。



先日は「昔はどうだったか知らないけど、

今は ただのじーさんじゃねーか。



なんて言ってたよ。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


そう言われたジージは、

「年寄りをバカにするな!!」と

怒っていました。



普段は静かなジージなんどけど。



ジージを怒らせた介護福祉士さんは、

怒らせようとしたわけじゃ

ないのかもしれない。



ただのじいさんじゃねーかの後に、

そんな事ないよーとか

会話を続けたかったかもしれないよ。



私が お詫びするのも変だしね。

どうしたものか?



認知症でも こういった不快なことは

よく分かるんだから、

年上の方には それなりに

敬意を示して 接しないとね。

スポンサーリンク





小夏は食後にテーブルを拭く時も

前を失礼しまーす なんて言って

拭いていますよ。



おしぼりを下げる時も

取られると思う人が多くてさー。



だから 綺麗に洗ってきますねって

回収しています。



ジージやバーバには、

何でも丁寧がいいよ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。