SSブログ

ヤンヤン言わなくても出来る事なのに [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

ヤンヤン言わなくてもねー。

これは小夏が出勤した時に、

朝食時間と重なるために

食事介助で てんやわんやしている

食堂での話です。

食堂に入った途端、小夏に言う おばさん。

あれやって!! そこトレー下げて!!

まとめてやって!!

それはいいから!!

何もかもが「!!」付きの口調です。

スポンサーリンク




そんなにセカセカしなくてもいいのに。


何に合わせて そんなに急がせるの?

食事の大きな台車を下げにくるから?



小夏には分からないけど、

こういう雰囲気がとても嫌です。

胃が痛くなります。

A4327299-B842-4DE6-9272-C7F406DE2AFA.jpeg


でも、先日はその人がいなくて

男性がみなさんを お世話していました。



食堂がとても静かで

落ち着いていましたよ。



セカセカしていない分、

片付けに時間はかかるけど

ちゃんと出来るんですよ。


小夏は これが理想だと

思いますけどね。



朝からヤンヤン言う人って、

家でもそうなんだろうね。

スポンサーリンク




ここは老人ホームなんだから、

ストレスが溜まるような

小言のような言い方はやめてほしい。



新人の言うことではないけどね。


朝は特に 優しい空間であってほしいよ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。