SSブログ

あの時の鬼ババアは誰だったの? [嫌な思いをした事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

あの時の鬼ババアは誰だったの?

入ったばかりで 嫌な思いをしたのは

3日目でした。

その鬼ババアの名前も分からない。

あれから会ってない気がするけど、

いつバッタリ会うのか不安な毎日。

職員さんの名前も まだ全員覚えていないし。

そのときの記事は こちらです。
↓↓↓
どこにでも居る嫌な感じの奴がやっぱり居た

スポンサーリンク




それにしても 随分 日が経ってるなー。


あらら?

あの鬼ババアは誰だったの?

小夏は 分からなくなっていますよ。


ただ ただ あの怖い人に会いたくない

そう思う日々で。



午前中は シーツ交換をして、

午後から2時間ほどしか

ホールへ行かないから

見守りタイムとしては、

あの時 5時間目だったのですよ。



5時間目で 素人が

何が出来るというのでしょう。



鬼ババアに嫌な思いをさせられたのは

小夏の指導者が休みの日でした。


全く何をしていいのか 分からず。

ポツンとして 不安だった。

スポンサーリンク




でも、ホールでの見守りは

人手不足なのか?

入居者さん達が 動き回ったりして

見きれないのか?



小夏は分からないけど、

新人に手取り足取り教えてる余裕など

全く無いということは理解出来ました。



とにかく何も出来ないという

情けない状態でした。



不安な状態の時に、

大きな声であれやれ!

これはダメ!

などなど 感情むき出しにされて

なんて怖い人だろうと思ってしまったのです。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


あの時の人、誰だろうと

今になって冷静に見回すと

Aさんなのかなー。と思っています。



この人は介護福祉士さんです。




いつも大きな声で 入居者さん達に

あれこれ言ってます。



ある時 朝の食事介助が終わった時に、

その人が近くに来て言いました。



「バタバタしてると

ついポンポン言ってしまうわー。

悪いわねー」って。



この人 悪い人じゃないんだー。



小夏がシーツ交換している時も、

入居者さんを見に来たAさんが

「シーツ交換する時は、

ベッドを高くしてからやらないと

腰を傷めるよー」って言ってくれた。




優しいことも言うんだね。


あの時の鬼ババアはAさんだったのだろう。


でも、意地悪じゃないんだ。



昨日も声かけてくれたし。


私が積極的に人と話せないので、

きっと見ていてイラッとしちゃうのかもね。



慣れなんだ・・・全ては慣れれば

解決するんだー。



壁を作らないで、

周りに溶け込めるよう

笑顔でいなければ。



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。