SSブログ

それじゃみんなの嫌われ者だね [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

「それじゃみんなの嫌われ者だね」

そう言ったのは フロア内を歩いていた

認知症の入居者さんです。

小夏が担当している2階は、

とても広くて ゆったりしています。

その中を散歩したい時は

手をとって 一緒に歩きます。

途中にホールがあり、ちょうどその時

食事介助をしている鬼ババアが

そこで 大きな声を出していたのです。

スポンサーリンク




「Aさん! 何で立ち上がってるの!

早く食べてくださいよ!」とか



食べたばかりなのに、

ご飯まだなの? というバーバに

今 食べたでしょ!と大きな声で

言ってました。

03FDE1A7-0D7F-4BCA-A4C3-2E7F4730F606.jpeg


それを聞いた お散歩中のバーバが

「あの人なに? みんな静かにしてるのに

何であんなに最初から怒ってるの?」

と言いました。



私もその人は好きじゃないから、

あの人は いつも大きな声なんだよ。


もっと静かに言えばいいのにね。


だから嫌いなの。


そう言うと

「それじゃみんなの嫌われ者だね」

なんて言うから 笑ってしまった。



でも、そう思っている事は

2人の秘密ねーと、約束しました。

スポンサーリンク




認知症の人は 分からなくなっちゃう事が

多いけど、共有出来る事もあるのです。



何でも あれダメ! これダメ!


それは良くないね。



広いフロアをゆっくり回ってくる事は、

小夏にとっても気分転換になります。



これもお仕事の一環ですー。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。