SSブログ

転職して何とか1ヶ月やってきた [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

転職して早くも1ヶ月が経ちました。

この年齢で新しい事を覚えるのは

とても大変な事です。

そして 社交的でない小夏は

なかなか人に積極的に関われません。

先生がとても気持ちの良い人なので、

少しずつ見て覚え、何とか1ヶ月を

送れたのです。 感謝です。

50人ほどの入居者さんの顔と

名前も一致してきたので

それが一番嬉しいです。

スポンサーリンク




職員さんは まだ名前が分からない人あり。


小夏の代わりに怒られた人の

お名前は早急にチェックしなければー。



1ヶ月が過ぎて 慌てないでやればいい、

そして小夏は素人さんなんだと

思うようにしてからは

とても気楽にやれるようになっています。

44CCE52C-8563-4D1B-BDB4-E0B49661726F.jpeg


仕事は 曜日によって

シーツ交換する部屋が

決まっています。



そんな時に介護福祉士さんが

オムツ交換していて

カバーを汚しちゃったから

取り替えてーと呼ばれます。



取り替えたばかりの時もあります。

でも

「小夏さーーーん、お願いー」と

言われると 存在意義があるんだーと

感じますよー。





小夏 担当フロアの2階では

必ず介護福祉士さんが

「ありがとうー」と言ってくれます。



だから なんだかお役に立てて

嬉しくなりますよ。



今までは 介護福祉士さんが

自分でやり直していたようです。



小夏もお仕事で お役に立てて

嬉しいし、

介護福祉士さん達も

楽になっているようなので

なかなか良い存在に

なっているのではないかな?

スポンサーリンク




仕事だから当たり前なんだけど、

役に立っているという事が

自信につながりますね。



出来る事を増やしていけたら

いいなーと思っています。


あと1ヶ月したら

何かやる事が増えているかなー?




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。