SSブログ

世話がやける人は何でもかんでも [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

世話がやける人は どんな事でも

人を呼びつけます。

トイレに行きたいのはもちろん、

背中が痒いから見てくれとか、

足が痛いとか、ズボンがきついとか

オムツがきついから 切ってくれとか。

1つ解決すると すぐに呼ぶのよね。

まるで専属のお世話係みたいです。

老人ホームのパートって、こんなもの?

スポンサーリンク




このように すぐ人を呼びつけるバーバ。


トイレに行って席に戻ると すぐに呼ぶ。




オムツがきついから 切ってくれと。

何度も何度も繰り返し訴えるから

又 トイレに行ってオムツを点検。



バーバは もう皮膚が弱くなってるから

オムツのギザギザが痛いんだよね。



この間も 同じような事を言うバーバが居た。



直してから又 席へ戻る。



しばらくすると又トイレに行きたいと。



車椅子を押して又々トイレに。




さっき行ったばかりでも出るんだよねー。


スッキリした? なんて言いながら

席に戻る。




しばらくするとトイレに行きたいと。




又かよーと思うけど、お連れする。



もうこの辺りで小夏は目が回りそう。

CD4F0A62-99E7-41E1-B704-38B861E021EC.jpeg


するとウンチが出たかったようで、

うーーーん とか言って 力むバーバ。




ウンチしてスッキリだって。




そうかー、お腹が気持ち悪かったんだー。


これで落ち着くかなと席に戻る。



10分もしないうちに呼ばれる。




「どうしたの?」


「ウンチ ビリビリって出ちゃった」



「それは大変だー、トイレに行って
キレイにしてこようね。」とお連れする。



ビリビリってという言い方が

何とも可愛いバーバだよ。




ビリビリ ウンチを拭き取って、

温かいタオルでお尻を拭いて

今度こそ落ち着けバーバ。



様子を伺っていると

おとなしくしている。


良かった 良かった。




もう1時間くらい 付きっきり状態。





これが お嫁さんだったら

たまらないと思うよ。



「小夏さーん、背中 痒い!」



「小夏さーん、ウンチ」



「小夏さーん 又ウンチ ビリビリ出たー」




疲れるよ。



嫌じゃないけど、

何だかんだと 果てしないのだー。

スポンサーリンク




見守りタイムが苦手だったけど、

こんな事をしていると

あっという間に帰る時間になります。



お喋りの相手とか、

手を取ってフロア内を歩くとか、

トイレにお連れするなど

少しは お役に立てているようです。



今日も頑張って来まーす。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク










共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。