SSブログ

気持ちよく帰って来る為には頑張りすぎない [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

朝から あれこれ悩んだって仕方ないさ。

帰って来る時に笑顔で気持ちよく

老人ホームを出るには どうしたら良い?

それは人の目を気にしないで、

与えられた仕事を淡々とこなせば

それでいいんじゃないかな。

これをしたら あの人がどう思うか?

これは小夏がやってもいいのか?

スポンサーリンク




反対にやらなかったら どう思われるか?


そんな事ばかり考えてたら、

身動き取れなくなるよね。


あれが嫌だ、 これが嫌だと思ってしまう。


それを1つ1つクリアして行かないと、

前に進めない。



いちいち気にしていたらダメなのは

よーく分かっているけど、

納得してからじゃないと

前に進めないのが小夏の悪いところ。



嫌だわーこの性格。


取り敢えず やってみよう!


それが無いんだよねー。

3FD44039-5D36-48AF-9A85-09AAD9F8E1E0.jpeg


今 小夏の中で引っかかっているのは、

朝の食事介助タイム。


食事介助 自体は問題なし。

ゆっくり食べていただけば いいし。

スポンサーリンク




老人ホームには 自分で食事を摂ることが

出来ない人が たくさんいるんですよ。


ゆっくりやっていると

鬼ババアがサッと取ってやったりする。



だから嫌だ。

鬼ババア むかつく!

辞めてくれないかなー。




小夏は毎日 今日も頑張ったなーって

ニコッとして帰って来たいのです。


ここ数日 どんよりしたお天気。

小夏もどんよりしています。


頑張りすぎないように

頑張ってきます^ ^




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。


スポンサーリンク









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。