SSブログ

不安がつきまとうのは話せる人がいないから [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

不安がつきまとうなんて、大げさかもね。

これはもちろん老人ホームでの事です。

まだ勤めて2ヶ月にならないから、

慣れないのもあるけど。

気を許して あれこれ話せる人が

小夏には いません。

もちろん指導者は 優しいし、

話も聞いてくれるけどね。

根暗な小夏とは大違いで、

指導者は天真爛漫なんです。

スポンサーリンク


だから小夏の不安は 分からないと思う。




周りの人は優しいけど、

誰と誰がつながっているか分からないから、

下手なことは言えません。



みんな いつも忙しそうにしてるし。



でも、

いつも気にかけてくれる人は居ます。

E9F3C0C2-8E62-452F-9298-0DB6F696B8CE.jpeg


その人は信用出来そうだけど

小さな事をグズグズ言うわけには

いきませんよね。



ちょっとしたグチを

そうか、そうかと聞いてくれる

仲間が居てくれたらと思うのですよ。



小夏も うん、うん、分かるよーって

真剣に聞くよ。



小夏は自分から

人の輪に入れないからなー。



社交的な人が羨ましいわ。


ちょっとしたグチを笑い飛ばしてくれる

そんな人が居たらなー。

こんな気持ちでいたら

ストレスたまるわー。

スポンサーリンク


小夏の指導者が休みだと、

一日中 あまり話さず。



これが疲れるんだよね。

適度なストレス発散が出来ないから。



もちろん入所者さんとは話すよ。

こちらから話しかけたりするけど。



仲良しさんが居たら、

鬼ババアが こんな事 言ったー、

ムカつくーとか言えるのになー。



あはは・・・

いい歳して 何を言ってるんだか。



職場で小夏だけが

ぽつんとしているわけではないの。



あくまでも気持ちの問題。


だから励ましあえる

仲間が居たらいいなと思うのです。



なんか つまらない仕事だなって

思う毎日だから、

やりがいとか感じられない。



気持ちを切り替えなくちゃ。

自分が辛いだけだよね。



稼ぎに行ってるんだという事を

忘れちゃいけないね。



家でパソコン一つで

お仕事出来たらいいなー。

優雅にコーヒーなど飲みながら^ ^



たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。