SSブログ

私は優しくなんかないんだ [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

認知症そして高齢の人達ばかりの職場。

優しくない小夏が勤まるかと思ったけど、

何とか2ヶ月 経ちました。

今 思う事は、笑顔が一番大事なんだ、

相手に対して いつも笑顔で。

そんな事に気を使うのは初めての事です。

どちらかというと 小夏はいつも

ムスッとしていました。

スポンサーリンク


笑顔なしで ジージやバーバに近づくと、

相手も笑わず 攻撃的なの。



耳が遠い人もいるから、

口先だけ うまいことを言ってもダメ。



笑顔いっぱいで 頭を下げてから

近づくと 受け入れてもらえます。

ADF8BF33-9C1D-4B1B-A265-C8E6AF44EEB4.jpeg


分かりやすいといえば

分かりやすいけども。



うーーん、すぐ忘れちゃうから

何度も何度も笑顔とおじぎだよ。


そんな事をしている自分が

おかしくなります。

だって、かなり真剣にやってるもの。

スポンサーリンク


1人でトイレに行けない人や、

ご飯を思うように食べられない人ばかり。



やさしい気持ちで 寄添わなければ

バチが当たりそう。


でもこれは仕事だからできる事だと思います。


小夏は優しくないけど、

少しでも何かしてあげたい。


まずは そんな気持ちで良いかなー。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。