SSブログ

ベッド周りの小物は邪魔くさい [老人ホームの事]



小夏の老人ホーム新人パート日記 - にほんブログ村

毎日ベッド周りを整えて回る時に、

邪魔くさいなーと思うのが小物類です。

ティッシュペーパーの箱、時計、

メガネ、ラジオ、タオル、雑誌などなど。

これらは必要だから

手元に置きたいんだよね。

分かるわー。

しかし・・・ぬいぐるみはやめて欲しい。

しかも小さいのが いくつもあったら

シーツ交換の時に 邪魔で仕方ないよ。

スポンサーリンク


それからキャビネットの上に

よく家族の写真など飾ってあります。




それって必要かな?

小夏は残酷だと思うんだよね。



家に帰りたくて仕方ないのに、

目のつくところに家族の写真なんてさ。



小夏だったら そんな事はしないよ。



個人に割り振られたスペースだから、

自由に使えばいいんだけどさ、

ゴチョゴチョ置かれると邪魔なんだよね。

6A63B914-45E5-45F7-BC03-AEE2B7CEF773.jpeg


ホコリもたまるし。


ホコリも取るけど、それらをどかして

綺麗にするのは面倒なんだよ。



具合が悪くなった時も、

処置する道具や その他もろもろを

そこに置きたいのに

写真立てや小物があると

全部どかさなければならないんだって。



殺風景になるけど、

邪魔だからスッキリさせて欲しい。

スポンサーリンク


ベッドの柵にも衣類をたくさん

掛けている人がいます。



邪魔です。



はじめの頃は たたんでおきましたが、

柵を外すたびに そんな事していられない。



今は床に着いて汚れても

そのまま柵を床に立てかけます。



汚い?

そんなの 知ったこっちゃありません。



だって、何日も何日も同じ物が

掛かってるよー。

いつ洗濯するわけ?



衣類は匂いもつくので

毎日取り替えてもらいたいです。




たくさんのパート主婦のブログは
こちらから見られます。


ポチッと ↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


パート主婦ランキング


頑張りますので 応援よろしく

お願いいたします。



スポンサーリンク





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。